2021.07.16

【<特集>人気ラーメンEC】おいしさで広がる「おうちラーメン」 注目ラーメンを編集部が厳選


クールランド「menjoy(メンジョイ)」、「冷凍まぜそば」が人気

冷凍ラーメンのネット通販を手掛けるクールランドは、運営するラーメンのプラットフォーム「menjoy(メンジョイ)」で販売する「どてそば」が好調だ。

「メンジョイ」は、冷凍ラーメンのプラットフォームで、現在、関西を中心に47店舗が「メンジョイ」に出店している。店舗や工場で調理したラーメンを冷凍し、梱包して発送している。ラーメンは、ストレートスープをそのまま冷凍し、店のおいしさに近づけている。

「メンジョイ」で人気が上昇しているのが、「どてそば」(税込価格1200円)。大阪名物である牛スジの味噌煮込みをタレに加えているのが特徴だ。卵黄、もやし、ネギなどを好みでトッピングすると店舗で食べるまぜそばの味を再現できるとしている。


牛スジ煮込みを加えたまぜそば

1週間での製造個数は公開していないが、「1週間で製造した『どてそば』はほぼ全て完売している」(同社)と明かしている。

ロックバンドGLAYのボーカリストのTERUがツイッターで「どてそば」を紹介したことも人気につながったという。


ラーメンのプラットフォーム「menjoy(メンジョイ)」
https://www.menjoy.jp/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事