2022.04.15

楽天、創業25周年イベントに岸田総理も参列 三木谷社長は「挑戦の歴史」「新たな野望」語る

創業25周年レセプションでスピーチを行う三木谷浩史社長


岸田総理「三木谷社長は情熱にあふれた人だ」


ゲストとして登壇した岸田総理は、「三木谷社長と最初にお会いしたのは20数年前だった。三木谷社長は当時から新進気鋭の経営者であり、私は無名の国会議員だった。20数年が経ち、三木谷社長は時価総額1.5兆円を誇る大企業グループのトップとして活躍しており、私は内閣総理大臣をやらしていただいている。25年の時の重みを感じている」と出会いから現在までを振り返った。


▲ゲストスピーカーとして岸田総理が登壇

さらに、岸田総理は「三木谷社長は情熱にあふれた人だ。絶えず20年、30年先を見据えている。現状に満足せず、誰も考えないことを追求する素晴らしい人だ。世界を見据え、物事に挑戦していく姿勢や情熱が、今日の楽天グループの繁栄をもたらしたものと心からお祝いを申し上げる」と祝いの言葉を述べた。

岸田総理以外にも林外務大臣や、後藤厚生労働大臣がスピーチを行った。


▲林外務大臣が乾杯のあいさつ


▲後藤厚生労働大臣は終始笑顔でスピーチ

三木谷社長の友人であるミュージシャンのYOSHIKIさんも登壇し、レセプションに花を添えた。


▲YOSHIKIさんは2日前に参加の打診を受けたという

会場には政財界の有力者や著名人、「楽天市場」の有力店舗など関係者が多数参列した。


▲会場は参加者であふれかえった


RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事