2022.06.24

「GMOクラウドEC」、3プランの強み発揮 ブランド統合、会社合併で運営体制強化


オークションサイト構築が好評


昨年9月には、「パッケージECプラン」からオークションサイト構築に特化した「GMOクラウドEC オークション」というサービスの提供を開始した。

「さまざまなオークションサイト構築のための機能を備えており、パッケージ化することで早期に立ち上げできる。他にオークションサイトを立ち上げるサービスがほとんどないため、すごくたくさんの問い合わせをいただいている。対応しきれないくらいだ」(クラウドEC事業部 ブランド推進グループ 副部長 畔上文昭氏)と話す。


▲クラウドEC事業部 ブランド推進グループ 副部長 畔上文昭氏

「MakeShopエンタープライズプラン」では「産直システム」というモール型ECサイト構築の仕組みが好評を得ている。

「地方銀行が融資先の販路拡大のためのモールを構築したり、道の駅が生産者さんが出品できるモールを構築したり、さまざまなニーズに応えている。コロナ前から提供しているが、コロナ禍でニーズの幅が広がった」(笹崎氏)と話す。

今後はメタバースECなど新たな需要に対応する機能の開発などを強化していく。


「GMOクラウドEC」
https://www.cloudec.jp/






RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事