2022.11.17

楽天グループ、家計応援術を紹介 ポイント活用やお得なプランで

「楽天グループ 家計応援術2022」を紹介

楽天グループ(楽天)は10月25日、「楽天グループ 家計応援術2022」を開催した。楽天のサービスで利用できる、ポイント活用術や、お得な宿泊プラン、節約レシピなどを紹介した。

楽天の2021年におけるポイント総発行数は5300億ポイントもある。2021年における1人当たりの年間ポイント獲得数は、2019年と比較して約1.4倍になっている。楽天ユーザーのうち、7割以上が2つ以上のサービスを利用している。
 
「楽天市場」では、「『楽天スーパーセール」や『お買い物マラソン』などの大型セールイベントやキャンペーンをぜひ活用してほしい」(EC広報課・粟なつき氏)と話す。
 
「楽天市場」では、セールやキャンペーンなどを定期的に開催しており、効果的に活用することで獲得ポイントを10倍にすることもできる。さらに、さまざまなサービスと組み合わせることにより、ポイント付与率が最大42倍になることもあるという。
 
「商品を通常価格よりも安価で購入できる可能性が高く、ポイントの還元率も高いため、以前から気になっていた商品をチェックするのがお勧め」(同)と言う。
 
楽天のサービスを活用することで、消費者の家計を支援できることをアピールしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事