2022.04.12

フェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS」、コンシーラーに対応開始 ファンデーションに続き2アイテム目

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは4月12日、コスメ専門モール「ZOZOCOSME」で販売する肌の悩みをカバーするためのコスメである「コンシーラー」の一部がフェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS」に対応開始したと発表した。「ZOZOCOSME」でのベースメイク選びがより便利になるという。

「ZOZOGLASS」はスマホで簡単に、自身の顔の肌の色を高精度に計測できるフェイスカラー計測ツール。「コンシーラー」の「ZOZOGLASS」対応開始により、ユーザーは、対応商品であれば、「ZOZOCOSME」の商品詳細ページで自身の肌の色に一番近いカラーを確認でき、コンシーラーを購入する際の色選びの基準として参考にすることができるようになった。

「ZOZOGLASS」の計測者数はこれまでに110万人(2022年1月末時点)を超え、先行して「ZOZOGLASS」対応したファンデーションの展開数は計38ブランド、700点以上(2022年3月11日時点)に拡大している。さらに、「ZOZOTOWN」ユーザーへのアンケートでは、「ZOZOGLASS」での計測結果をもとに自分の肌の色に一番近いカラーのファンデーションを購入したことがあると回答した顧客のうち、9割以上が「肌なじみに満足した」と回答している。

SNSでは、「ZOZOが教えてくれた『あなたの肌の色に近いファンデーション』を信じて買ってみた結果マジでピッタリでした」「ブランドに拘りがないのでゾゾグラスで顔測定してオススメされたファンデを使ってるんだけどクッションファンデ初めて使った。楽しい。」「ZOZOGLASSで出たわたしのファンデーションの色が、店頭でタッチアップしてもらって買ったのと同じ色だった!ZOZOGLASS信用できるんでは」などの声が上がっている。

ZOZOは今後も「ZOZOGLASS」の対応アイテムを拡大し、ユーザーの商品選びのサポート体制を強化していく考えだ。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事