2022.04.11

EC限定ヘルシースイーツブランド「&Mel」、低糖質なのに濃厚な味わいが楽しめるダブルチーズケーキを発売

Offbeatは4月10日、人気ダイエッターhazu氏がプロデュースするEC限定のヘルシースイーツブランド「&Mel」において、ダイエット中でも我慢せず美味しく食べられる低糖質ダブルチーズケーキ」を発売した。糖質オフながら満足感のあるスイーツで、ダイエットに悩む人たちのニーズに応える。

「ダイエット=つらいのイメージを変えたい!」をコンセプトにSNSで情報を発信し、130万人以上のフォロワーを持つ人気ダイエッターのhazu氏がプロデュースする「&Mel」は、「いつでもスイーツを開けたときのワクワク感と幸せを感じてほしい」との想いがつまったEC限定のヘルシースイーツブランド。ブランド名の「&Mel」には、「Melty = とろける」に「&」を加え“あなたと、とろける”の意味が込められており、食べたい気持ちを我慢しなくてよい、糖質オフながら満足感のあるスイーツを展開する。



このほど公式オンラインショップにおいて、低糖質のチーズケーキ「DOUBLE CHEESE CAKE」(18cm/3240円/税込)を発売した。なめらかな口溶けの生レアチーズと濃厚な味わいのベイクドチーズが同時に楽しめる満足感のあるダブルチーズケーキで、クッキー部分には、おからクッキーを使用し、ヘルシーかつ上品な味わいを実現している。1カットあたりのカロリーは130kcal、糖質は1.5gで、「&Mel」ならではのヘルシーチーズケーキとなっている。


▲低糖質のチーズケーキ「DOUBLE CHEESE CAKE」

「DOUBLE CHEESE CAKE」の発売にあたりhazu氏は、「このスイーツは、これまでたくさんのフォロワーさんから『ダイエット目的で買ったお菓子が美味しくなくてこれでカロリーを摂取したと思うと悲しくなる』や、『ダイエット中のスイーツは罪悪感からワクワクして食べられない』などの相談をいただいたことがきっかけで作りました。ダイエットを頑張って、楽しみにしていたスイーツを食べるのに悲しくなるのって切ないという思いから、カロリーや糖質は抑えつつも、あえて『本格的なダイエット向き』にせず、糖質やカロリーはもちろんの事、おいしさや食感を優先しバランスを考えてつくりました。『&Mel』が届くまでの時間、あと少しだけ頑張って、スイーツが届いたら思う存分楽しんでください」とコメントした。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事