2022.02.12

【初動で20万個販売】AAA宇野実彩子のコスメブランド「U/CHOO」が出足好調

AAAの宇野実彩子

Direct Techは1月26日、男女混合パフォーマンスグループ「AAA」のメンバーである宇野実彩子がプロデュースするコスメブランド「U/CHOO(ユーチュー)」の販売を、自社ECサイトでスタートした。初動の販売個数は、累計20万個を突破したという。

AAAの宇野実彩子は、ソロアーティストとしても知られている。ドラマや映画、舞台にも出演。モデル活動も行うなど、さまざまなシーンで活躍しているという。宇野実彩子は、「自分自身のライブ中でも、落ちにくいコスメを創りたい」という思いの下、同コスメブランドをローンチしたという。

同社では「発売前の、プロダクトのビジュアル公開当初から、SNS上では数多くの反響があった」(堀ノ内丈史取締役)と言う。1月26日正午の発売と同時に、同サイトに注文が殺到したそうだ。ECの初動と、流通の初期出荷分の合計販売個数が20万個を突破したという。


取締役・堀ノ内丈史氏

販売初日の施策の一つとして、公式LINE登録を行った人を対象に、1月26日正午から午後12時までの期間限定で使用できる、10%OFFクーポンをプレゼントした。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事