2023.04.05

いつも、化粧品ブランド「KohGenDo」の海外独占販売権を取得 中国など6の国・地域が対象

いつもは4月1日、江原道の化粧品ブランド「KohGenDo」の中国、およびその他6つの国と地域における独占販売権を取得した。「Tmall Global(天猫国際)」の「KohGenDo」旗艦店を引継ぐとともに、現地オンライン・オフラインを含めた複合的なチャネル戦略とブランド展開を図る。

ブランドメーカーに向けてのD2C・ECの総合支援、M&A・成長支援を展開するいつもは、江原道の化粧品ブランド「KohGenDo」の中国、およびその他6つの国と地域における独占販売権を取得した。

1986年創業の「KohGenDo」は、「素肌を、主役に。」をブランドコンセプトとして、麻布本店サロンをはじめ日本全国、およびアメリカや中国など世界7カ国で展開する化粧品ブランド。これまで1000以上の国内外の映像作品に美粧協力し、文化支援のひとつとして、肌づくりの現場を支え続けている。

いつもは今回の海外独占販売権取得により、中国最大の越境ECプラットフォーム「Tmall Global(天猫国際)」の「KohGenDo」旗艦店を引継ぎ、運営していく。さらに自社が持つネットワークを活かし、現地オンライン・オフラインを含めた複合的なチャネル戦略とブランドの展開を計画しているとした。

今後の海外展開について、いつもは、現在展開中の世界29の国と地域・約2000社の現地小売店バイヤーとのマッチングプラットフォーム「シェイカム」に加え、中国事業の位置づけを高め、サービスを強化していく考えを示した。これらの事業計画により、中国でのリブランディングを検討されているブランドから中国未進出ブランドなど、パートナーブランドの進出状況に応じた展開を計画する。

「KohGenDo」ブランド同様、越境ECの事業をサポートと並行して、現地オンライン・オフライン開拓を進めることで、パートナーブランドの海外進出を促進することに注力していくとともに、今後も中国をはじめとする海外事業における包括的なサービスを確立していく考えを示した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事