2022.10.18

会員限定通販サイト「Pantrii」、総額約1.2億円を調達 マーケティングや採用を強化



【投資家からのコメント】

・CyberAgent Capital 矢崎啓太氏

会員制ECプラットフォームである「Pantrii」は、コストコのような会員制モデルの購買体験を受け継ぎながら、モール型ECやD2Cといった既存のeコマースを再定義しています。実際に、これまでは主に化粧品に注力してきましたが、すでに熱狂的なユーザーを生み出しています。神崎さん率いるフレッシュながらもスマートなチーム「Parchie」をサイバーエージェント・キャピタルとしても応援しています。


・Gazelle Capital 石橋孝太郎氏

EC版のコストコを構想し、その可能性を信じ、狂信的に事業にのめり込む神崎さんチームに魅力を感じ、投資させていただきました。 昨今、日本社会においても、インフレ化は進んできているものの、給与所得の水準は徐々に低減傾向にある中、今後もますます「安価にものが買いたい。」というシンプルですが、普遍的なニーズは拡大していくものと考えております。 PARCHIEさんが、まさに「小売のサプライチェーンの無駄」を解消する役割を担い、小売業界の生産性も向上させ、日本の社会問題とも言える給与水準の最適化にまで良い影響を出していただく未来を期待しております。


・F Ventures 早坂啓伸氏

神崎さんと昨年春ごろに初めてお会いしてから、「Pantrii」について議論していく中で、神崎さんの事業に愚直に取り組む姿勢と解像度の高さに魅力を感じ、この度投資させていただくことになりました。検討の中で実際にユーザーになりそうな方々へのヒアリングの機会があったのですが、プロダクトをお見せするとダウンロードして、一緒にいた方にも布教してくださり、「Pantrii」がユーザーのニーズに深く刺さるサービスであると実感したのを覚えています。 これから「Pantrii」がユーザーの方の生活に必要不可欠な存在になれるよう微力ながら支援させていただければと思います。


・ダイニングイノベーション 創業者 西山知義氏

神崎さんの意気込みに触れて強く共感し、今後に期待できると考え、今回の投資を決断しました。ECのコストコ版、会員費制のクローズドECという小売流通の新しい可能性を感じるとともに、今後とも応援したいと思っています。


・ギフティ 代表取締役 鈴木達哉氏

Parchieの皆さまが掲げる“一人でも多くの人を幸せにする会社を創る”というビジョンのもと始められた「Pantrii」は、これまでのECとは異なる新しい顧客体験や価値提供が可能なサービスを展開していけるのではと、シンプルながらカスタマーファーストに考えられたサービスの成長に可能性を感じ出資を決定いたしました。 神崎さんの既成概念にとらわれない発想力と高い実行力で、世の中の進化が促されることを期待しています。


・メディカルノート 代表取締役 梅田裕真氏

「Pantrii」が創造する世界は、流通を効率化し、ユーザーにとって必要なものが安く手に入るというシンプルかつ本質的なものへと、消費文化や価値観を進化させるものだと信じてます。


・マイベスト 代表取締役 吉川徹氏

「Pantrii」に大きな可能性を感じました。世界のEC化率は約20%あるのに対し、国内のEC化率は約8%ほど。「Pantrii」はEC化という時代の流れに乗るだけでなく、国内のEC化を強力に推し進めていく主要プレーヤーになるポテンシャルがあると思っています。Go!! Parchie!!






RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事