2022.08.31

タンスのゲン、EC全店舗で土日祝日の発送開始 コロナ禍で高まるEコマースのニーズに対応

家具・インテリア×EC事業を展開するタンスのゲンはこのほど、運営しているネットショップ全店舗において、土日祝日の発送手続きに対応した。これにより正午までの注文・決済に対して、当日中の出荷を行うことが可能になった。利用する顧客の利便性を向上し、コロナ禍で高まるECのニーズに対応を図った。

家具・インテリア×EC事業を展開するタンスのゲンは、自社ECサイトの「タンスのゲン 本店」を筆頭に、「タンスのゲン 楽天市場店」「タンスのゲン Amazon」など複数のネットショップを運営している。2022年8月より、運営するネットショップの全店舗において、土日祝日の発送手続きに対応した。

タンスのゲンでは、これまでも土日祝日の問い合わせ対応や注文対応は行っていたが、発送手続きについては、土日祝日明けの対応となっていた。今回の対応により、在庫のある商品に商品については、平日・土日祝日双方において、当日午前中までの注文・決済完了で、即日の出荷が可能となった。

昨今Eコマースのサービスの拡充の動きや、長引くコロナ禍の影響によるEコマースへのニーズの高まりを背景に、多くのお客様にスピーディにお届けし、よりご満足いただくことを目的に、自社・外部倉庫などの物流の体制を再構築し、土日祝日の出荷を可能にいたしました。

昨今ECのサービスの拡充の動きや、長引くコロナ禍の影響によるECへのニーズの高まりを背景に、多くの顧客にスピーディに商品を届け、より満足してもらうことを目的に、自社・外部倉庫などの物流の体制を再構築し、土日祝日の出荷の実現に至ったとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事