2022.08.12

【楽天25周年記念インタビュー 第1回〈後編〉】イーザッカマニアストアーズ「類を見ない交流から何かが生まれる」


――これから楽天と一緒に取り組みたいことはありますか?

楽天が考えた企画にお声がけいただき、さまざまな経験をさせていただいています。それはありがたいですが、ゼロから話し合い、企画を生み出せるような場があると面白そうだなと思います。何をやるか決まっていない「名前のない会議」です。「ちょっと集まりましょう」で集まり、おしゃべりして、追々それがつながって何かが始まるというような機会があるとワクワクします。楽天の中には、まだ話したことのない面白い人がたくさんいると思います。これから発掘できるといいなと考えています。



「イーザッカマニアストアーズ」担当ECCに聞く】


▲楽天グループ エリア事業課 兵庫エリア第一グループ 佃真沙実氏

前例ない施策に挑みたい


私は入社7年目ですが、「イーザッカマニアストアーズ」さんは出店20周年と歴史があり、私よりも楽天について知っていることがたくさんあります。その経験値に対しては、尊敬する点が多くあります。

これから「イーザッカマニアストアーズ」さんがさらに成長するために、私が持っている分析データをお役立ていただきたいと考えています。「イーザッカマニアストアーズ」さんの課題の答え合わせにうまく結びつけられるデータを分析して、提案していきたいと思います。

今石雄介社長の人柄は印象的です。他の店舗さんだと、情報を求めてグイグイ来る社長さんがたくさんいます。今石社長からはグイグイ来ることはなく、逆に私からグイグイいかないといけないと思わせる雰囲気があります。でも心の奥に熱いものは感じます。実は熱量がすごい“青い炎”の持ち主だと思っています。

今後、ざっくばらんにアイデアを出し合えるような会を開いてみたいと考えています。楽天のレディースファションを代表する店舗なので、すでにやり尽くしたことも多いと思います。

「イーザッカマニアストアーズ」さんの成長に貢献するためには、リアルを含めた新しい取り組みをやってみたいと考えています。前例がない施策をやっていくしかないと思うので、そのためのアイデアを出し合えると面白いなと思っています。



【楽天25周年記念インタビュー 第1回〈前編〉】イーザッカマニアストアーズ「『鎖国』から『パリ』でつかんだ交流の契機」
<< https://netkeizai.com/articles/detail/6793




「イーザッカマニアストアーズ」
https://www.rakuten.ne.jp/gold/e-zakkamania/

「楽天グループ25周年特設ページ」
https://corp.rakuten.co.jp/event/anniversary25th/





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事