2022.04.20

ネットでサービスを売れる「MOSH」、総額8億円を調達 マーケティングや開発を強化、新機能開発にも充当


【引受先からのコメント】

・グローバル・ブレイン Partner 深山和彦氏

個人やSMB(Small and Medium Business)が新たに創出するロングテール市場。EC市場では、BASEがその可能性を示しました。私たちはサービスEC市場でも同様の可能性を強く感じています。

このような魅力的な市場に、BASEと同じ思想(「ストアフロント型」&「プロダクトファースト」)でチャンレンジするMOSHにも大きな可能性を感じています。そんなMOSHを、(グローバル・ブレインの元支援先であり既存投資家である)BASEと一緒にご支援できることも楽しみです。

「MOSH」によってより多くの個人が情熱を持って新たなサービスを創出・提供し経済が活性化する。そんなチャレンジをご支援できることを楽しみにしております。


・千葉道場ファンド パートナー 石井貴基氏

MOSHの掲げる「情熱がめぐる経済をつくる」というミッションに強く共感して今回投資させていただきました。サービスのECもモール型だけではなく、D2C型も盛り上がるトレンドは不可逆だと感じており、MOSHがこの流れを加速させてくれると信じています。

代表取締役社長の籔さんとも1年以上コミュニケーションさせていただきましたが、事業だけではなく個人としても圧倒的に成長されている印象で、今回ご一緒させていただけるのが本当に嬉しいです。起業家コミュニティ「千葉道場」として、しっかりご支援してまいります。


・KDDI(KDDI Open Innovation Fund3号) 事業創造本部 副本部長 中馬和彦氏

「情熱がめぐる経済をつくる」をミッションに掲げ、個のブランディングとその活動をサポートするMOSHの事業に強く共感し、この度の出資に至りました。KDDIは本出資を通じ、ファン収益の最大化によるクリエイターエコノミー経済の最大化に貢献すべく、全力で支援してまいります。


・DBJキャピタル 投資事業有限責任組合 シニア・インベストメント・マネージャー 赤間祥氏

2020年に出資させていただいてから1年半、多くのクリエイターが「MOSH」を活用して独自のサービスの可能性をネットで拡張する様子を見てきました。その裏で、MOSHの社員が各クリエイターのことを真剣に考え、試行錯誤しながらプロダクト・サービスの改善を進めてきたことも見てきました。

今回の資金調達により、代表取締役社長の籔さんを中心としたMOSHチームが更に各クリエイターにとって頼もしい存在となり、サービスEC市場を切り開いていくことを期待しています。「情熱がめぐる経済をつくる」というMOSHの変わらぬミッションに向けて、DBJキャピタルも引き続き共にチャレンジしてまいります。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事