2022.03.28

「au PAY マーケット」、季節のお花と食材が自宅で楽しめる「おうちお花見セット」を限定発売

auコマース&ライフは3月28日、ECモール「au PAY マーケット」において、新しい花見のカタチとして、季節のお花と旬の食材がセットになった「おうちお花見セット」を5セット限定で発売した。

長引くコロナ禍により、近年、春の風物詩である「お花見」文化がコロナ禍前ほど、楽しみづらくなっている。さらに、すでに到来している「花粉シーズン」により、外でのお花見を懸念する人もいる。

こうした背景を受け、「au PAY マーケット」はおうちでも“本物のお花見”がこれまで以上に楽しめる「おうちお花見セット」を販売する。「おうちお花見セット」は、食の魅力を引き出すための独自商品の開発を行う店舗「タマチャンショップ」とコラボし、お花見シーズンに最適な食材とセットの食材で調理可能なレシピ、そして季節のお花をお届けする、コロナ禍における“あたらしいお花見のカタチ”だ。

お花は、「桜」を含む春の季節を感じて頂けるお花をご用意し、商品到着までどのお花がおうちに届くのかわからない、届くまでのお楽しみとしている。



レシピは「おつまみ白菜サラダ」、「スパニッシュオムレツ」、「ネギたっぷり牛タン塩」、「キャベツのアヒージョ風」、「塩だれ叩きキュウリ」、「牛ロースのしぐれ煮」とボリュームたっぷりの6種類が調理できる内容となっており、季節のお花を香りや視覚で感じながらお食事いただく「フラワーペアリング」も体験できる。



さまざまなイベントやエンターテインメントがあたらしい楽しみ方に変容していくなか、日本の伝統文化である「お花見」の新しいカタチを提案する。


「おうちお花見セット」
https://wowma.jp/item/558120902




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事