2021.10.30

カフェ「NO COFFEE」、50点以上のコラボ商品をECで販売 ブランド力向上につなげる

50以上のコラボで誘引

現在50点を超えるコラボ商品の展開は、オープン時から行っていたという。「コラボすることが店舗のPRになる。コラボ先のファンが拡散してくれることにより、店舗の知名度も拡大していった」(同)と話す。「反響が大きかったのは、GLOBAL WORK(グローバルワーク)とのコラボ。今は定期的に実施しており、第5弾まで行っている」(同)という。

ブランド力のある企業とコラボすることにより、自社のブランド力を高める狙いもあったという。「近年のコラボは、相手側から来ることも多い。当社が福岡にあるため、『福岡発』など地域性を生かしたコラボも増えている」(同)と話す。

同社は、コラボ商品以外に、自社アカウントのSNSでのPRにも注力しているという。「定休日以外は、カフェのオープン前に毎日発信している。それ以外に費用がかかる広告はやっていない。今後も他社にはまねできない展開をしていくことにより、差別化を図っていきたい」(同)と話している。


バッグブランドRAMIDUSとのコラボトートバッグ


「NO COFFEE(ノーコーヒー)」
https://nocoffee.net/



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事