2024.02.21

【「楽天SOY2023」受賞店に聞く】『cream dot』国広氏、迫田氏「大人の女性でも着用できるデザイン」

「cream dot」 を運営するQue Ceraの受注部門 迫田璃々氏(左)、デザイン部門 国広春菜氏(右)


「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー(SOY)2023」で「ジュエリー・アクセサリージャンル大賞」を受賞した「cream dot」 を運営するQue Ceraのデザイン部門 国広春菜氏と受注部門 迫田璃々氏に、「楽天市場」における2023の注力点や2024年の展望について聞いた。



国広:お客さまや関係者の皆さまに支えていただいたおかげで、このような名誉ある賞をいただけたと思っている。スタッフ一同、心より感謝している。デザインの面では、お客さまに「商品の魅力が伝わるように」という点を意識した。サイトに掲載する商品写真の撮り方や、文章表現の工夫に注力した。

迫田:お客さま対応においては、お客さまにできるだけ気持ち良く買い物をしていただけるよう、購入前の対応を丁寧に行うように努めた。問い合わせやレビューなど、迅速に対応するように心がけている。

国広:豊富な商品ラインアップを用意している。特に人気が高いのは、ステンレス製の商品だ。さびにくく、アレルギー反応が起こりにくい。「cream dot」のアクセサリーは、「大人の女性でも着用できるデザイン」が大きな魅力の一つだと考えている。繊細なデザインのステンレス製商品も取り扱っている。

迫田:当社では、仕入れ商品もあるが、オリジナル商品も取り扱っている。2024年は商品について、さらなる品質向上を目指したいと考えている。お客さまから厳しいお声をいただくのは、品質に関することが多いので、その面をクリアしていきたい。これまで以上にお客さまに喜んでいただける商品を提供できるよう、スタッフ一丸となって日々努力していきたい。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事