2024.02.18

【「楽天SOY2023」受賞店に聞く】『MARINESS』竹脇まりな氏、P2C Studio 重本隆之取締役「新規獲得や客観的評価で活用」

「MARINESS」においてブランドを監修する宅トレクリエイターの竹脇まりな氏(左)と、ブランドを運営するP2C Studio P2Cブランドユニット 取締役 重本隆之氏(右)


「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー(SOY)2023」で「新人賞」を受賞した「MARINESS」においてブランドを監修する宅トレクリエイターの竹脇まりな氏と、ブランドを運営するP2C Studio P2Cブランドユニット 取締役 重本隆之氏に、「楽天市場」における2023の注力点や2024年の展望について聞いた。



竹脇:動画の視聴者とのコミュニケーションで成長してきたブランドだ。「楽天市場」では、ブランドを知らなくても検索などで商品を知ってもらえるので、新規顧客の獲得ができている。

プロテインを女性が美容目的で飲むことを発信したことが、ライト層に響いたと思う。


▲女性向けのプロテインが人気

重本:「楽天市場」では、ランキングや今回の賞など、客観的な視点で評価してもらえるのが魅力だ。インフルエンサーが手がけるブランドは多いが、その中でも長く愛されるよう、まずは継続をしていく。






RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事