2024.02.19

【「楽天SOY2023」受賞店に聞く】『antiqua』原京子代表「『シュッと美』パンツ好評、月商3億~4億円」

「antiqua(アンティカ)」を運営するantiquaの代表取締役 原京子氏


「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー(SOY)2023」で「レディースファッション ジャンル大賞」を受賞した「antiqua(アンティカ)」を運営するantiquaの代表取締役 原京子氏に、「楽天市場」における2023の注力点や2024年の展望について聞いた。



スタッフの頑張りはもちろん、人気が出そうな商品を予測し、在庫を昨年以上に用意したことが受賞の要因の1つになったと思う。

楽天限定で出した「シュッと美」というリブパンツが特に人気となり、常にランキング上位に位置していた。

生地がやわらかく伸縮性があり、履いていて楽。シルエットにもこだわり、足がキレイに見えるようにした。オールシーズン使用できる厚みなので、年間を通して好評だった。


▲「シュッと美」というリブパンツが人気

関西の人が良く使う、細身やスタイリッシュを表す擬音語「シュッと」を商品名に使用している。

サイズはS~Lまであり、カラーも豊富で、買い足す人も多く、たくさんのユーザーに支持された。

レディースファッションというジャンルで、月の売り上げが3億~4億円くらいがマックスで、11月には月のギネスを受賞した。今年はさらに売り上げを突破していきたいと考えており、目標は楽天だけで100億円を売り上げたい。

5月1日に大阪府岸和田市に「WHATAWON(ワタワン)」というショッピングモールをオープンする予定で、実店舗も運営していく。ネットショップ発の商業施設で、50店ほど入店できる。

実店舗からネットで購入する人も多いと思うので、この事業も楽天の売り上げにつなげていきたい。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事