2023.10.05

寝具ブランド「NELL」のMorght、企業ブランドを刷新 新商材の販売や海外展開も検討

寝具ブランド「NELL(ネル)」を展開するMorght(モート)は9月20日、コーポレートブランドを刷新したと発表した。新たに会社のミッション、ビジョン、バリューを策定した。今後は寝具だけではない新たな商材の販売や、海外展開なども検討していくという。
 
新たに策定したミッションは、「あなたがあなたらしく生きるための最高の準備を届け続ける」。以前からミッションは存在していたが、社内で共有するだけだった。今回はミッションを刷新し、さらに対外的に発信することにしたという。
 
「『NELL』は近年、ありがたいことに多くの顧客から支持を得ることができ、日商が1億円を超えたこともある。今一度、原点を振り返り、『NELL』だけに留まらず、さらにさまざまな価値を提供すると決意を込めた」(マーケティング・広報 植田亘氏)と話す。
 
良質な睡眠をもたらすのは、寝具だけではない。今後、食品や家電などの販売や、海外進出も検討する。
 
「現在、アジア圏を中心にテストマーケティングを展開している。海外販売のセオリーは各国で異なる。今後はさまざまなことを見極め、適切なタイミングで適切な国に販売していきたい」(執行役員VP of Marketing 宮下大和氏)と話す。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事