2023.09.26

夕食材料宅配のショクブン、新アプリ「ミーフィル」をリリース 20~30代の利用促進が狙い

夕食材料の販売・宅配事業を展開するショクブンは9月25日、新アプリ「ミーフィル」をリリースした。お値打ちな日替わりの献立・レシピを提案し、新鮮な食材セットを自宅まで届けることで、20~30代の利用促進を図る。

ショクブンは、創業より45年以上にわたり夕食材料の販売・宅配を主要な事業としてサービスを展開。東海エリア・関西エリアの顧客を中心に、家庭の毎日の夕食用献立を提案し、新鮮な食材セット・ミールキットの宅配を行ってきた。このほど、新アプリ「ミーフィル」をリリースした。

「ミーフィル」は、バラエティ豊かな日替わりレシピを提案し、利用週の前週金曜日までいつでもアプリで注文ができる。新鮮な食材セットが自宅まで届くので、買い物に行く手間を軽減できるうえ、ミーフィルポイントとクレジットカードのポイントをダブルで貯めることができる。さらに料理のコツが分かるショート動画も豊富に搭載する。

「ミーフィル」のミールキットは、レシピ通りに本格料理ができる食材を家まで届けるタイプと、下ごしらえは一切不要で1袋の食材と調理道具1つで簡単料理ができるタイプの2タイプをライフスタイルに合わせて選ぶことができる。



ショクブンは、既存サービスについても多くの愛顧を得ているが、20代~30代の消費者に利用してもらうために、さらなる利便性も向上を図り、継続して購入してもらえるような工夫が必要であると考え、新規アプリの開発に至ったとしている。


▲ミーフィルグッズが当たるキャンペーンを開催

「ミーフィル」のリリースに伴い、10月・11月・12月の3カ月間、会員登録と対象週のミールキットを注文した人のなかから、毎月抽選で100名に「ミーフィル」グッズが当たるキャンペーンを開催する。






RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事