2023.08.24

Lifeit、ギフトカードの販売開始 4サイトで使用可能

5000円、1万円のギフトカードが人気

複数のECサイト運営などを行うLifeit(ライフイット)はこのほど、自社ECサイト内で使用できるギフトカードの販売を開始した。同社のECサイト「こどもと暮らし」「アイラブベビー」など4つのサイトで使用できるという。
 
ギフトカードは、3000~3万円まで5段階の価格を設定。自社ECサイトの他、楽天市場などでも商品を購入できる。5000円、1万円のギフトカードが人気だという。
 
「友人間の出産祝いなどは、『何をあげていいかが分からない』『もらったものが重複してしまうのではないかと心配』といったケースも少なくない。そういった悩みを解決するために、ギフトカードを発売した」(植田元気社長)と話す。
 
同社が運営するECサイトごとに、異なるギフトカードを販売しており、ECサイトをまたいでの使用はできない。その理由に対して植田社長は、「何でも買えるギフトカードでは、贈った際の意図がぶれてしまうと考えた。『ベビー用品だけ』『子ども用品だけ』とカテゴリーを指定するからこそ、イベントごとの贈り物に選びやすくなると考えている」と言う。
 
「友人間のギフトは、単価が減少傾向にあるものの、需要が減っているわけではない。今後はソーシャルギフトなどへの展開も考えている」(同)と話している。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事