2023.08.10

Antway、製造をフランチャイズ化 全国展開へパートナー募集

製造キッチンのフランチャイズビジネス化へ

家庭料理の配達サービス「つくりおき.jp」を手掛けるAntwayは7月31日、製造キッチンをフランチャイズビジネス化するため、パートナーの募集を開始した。
 
2020年から開始した「つくりおき.jp」は、共働き家庭からの支持が高い。現在の製造能力を超える需要があり、事前登録者が利用できるのを待っているという。フランチャイズ展開で「つくりおき.jp」の製造能力を高め、いち早く商品を届けられる体制を整えていく。


▲Antwayのオペレーションのノウハウを提供

パートナー企業には、同社のビジネス方針や、多品種、大量調理のオペレーションのノウハウを提供。同社の社員がサポートをしていくようだ。
 

▲シェフと管理栄養士が監修し、専用キッチンで手作りした惣菜を毎週冷蔵で届ける宅食サービス

フランチャイズビジネスについても問い合わせ窓口を設けた。また、「データを活用した新規事業の立ち上げ方」について、前島CEOによるセミナー開催を予定。前島CEOは「当社の掲げるミッションに共感してくれる仲間を増やし、全国展開のためにエリアを拡大したい」と話す。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事