2023.06.22

WOW WORLD、Datableと業務提携 200以上のSaaSとノーコードで連携可能

メール配信大手のWOW WORLD(ワオワールド)は6月13日、200以上のSaaSとノーコードで連携できるサービスを提供するDatable(データブル)と業務提携したと発表した。
 
この提携により、ワオワールドの「WEBCAS(ウェブキャス)」は、データブルを通して外部システムとのデータ連携が低コスト・短期間で実現できるようになる。導入企業はさまざまな顧客データを活用したメールやSMS、LINEなどのマルチチャネルでのコミュニケーションが可能になる。
 
「ウェブキャス」はこれまでも、さまざまな外部システムとの連携をクライアント企業の要望に合わせて実現してきた。しかし、さまざまなSaaSが急速に生まれ、普及してきたことから、すべてに対応するためには時間とコストがかかる課題があった。
 
国内外のSaaSをはじめ、基幹システムやデータベース製品と連携できるデータブルと組むことで、企業はすでに導入しているシステム上の顧客データを「ウェブキャス」に自動同期できる。
 
「ウェブキャス」のウェブアンケートで収集した顧客データを自動同期することもできる。






RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事