2023.06.08

マクアケ、ヨドバシでの販売開始 「Makuake」の認知拡大へ

ヨドバシカメラの実店舗とECサイトに「Makuake SHOP」を開設

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」を運営するマクアケは5月27日、ヨドバシカメラの実店舗とECサイトにおいて、「Makuake」の人気商品を販売する「Makuake SHOP(マクアケショップ)」を開設した。サービスのさらなる認知拡大を図る。
 
「Makuake SHOP」は、「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba(アキバ)」「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田」の2店舗に加え、ECサイト「ヨドバシ・ドット・コム」に開設した。
 
ヨドバシカメラで販売する経緯について、「『Makuake』では近年ガジェット系の人気が高い。ヨドバシカメラさんは関東・関西地方に多くの店舗を出店しており、特に『マルチメディア Akiba』と『マルチメディア 梅田』は多くの人が訪れる。『Makuake』で生まれた商品を多くの人に知ってもらえると考えた」(広報)と話す。
 
今回のヨドバシカメラでの販売は、マクアケだけでなく、ヨドバシカメラにも利点があるという。
 
「現在、ヨドバシカメラさんで取り扱いはないが、じわじわと人気が出ている商品を販売することができる。ヨドバシカメラさんにとっても今まで取り扱っていない商品の販売が可能になり、来訪者に新たな出会いを提供できる」(同)と説明する。
 
マクアケは「Makuake SHOP」の売り上げの一部をヨドバシカメラに手数料として支払う。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事