2023.02.20

パーソナライズブランド「FUJIMI」、スキンケアを発売 季節ごとに届く商品が変わる

ポーラ・オルビスグループのトリコは3月15日、パーソナライズビューティケアブランドFUJIMIにおいて、季節の変化と個々の肌に合わせ、春夏秋冬で届く商品が自動で切り替わる「FUJIMI パーソナライズスキンケア シーズナルローション&エマルジョン」(以下:シーズナルローション&エマルジョン)を発売する。日本特有の四季に着目し、季節の変化も含めて最適なスキンケア選びをサポートする。

トリコの展開するFUJIMIは、2018年に誕生したパーソナライズビューティケアブランド。パーソナライズサプリメント、フェイスマスク、プロテインなどを販売する。

3月15日には、四季に合わせた新発想のパーソナライズスキンケア「シーズナルローション&エマルジョン」を発売する。最大の特徴は、四季の変化と個々の肌に合わせて届く商品が変わる点。肌に影響を及ぼす気温や湿度、紫外線量は季節によって変わるため、季節と肌状態に合わせたケアが必要であるとし、春夏には強い紫外線による乾燥ダメージを受けた肌をケアする成分、秋冬には厳しい寒さから素肌を守り、保湿する成分など、四季の変化に応じた「シーズナルローション&エマルジョン」を届ける。届く商品は自動的に切り替わり、いつ・どのような商品が届くかは、マイページから確認できる。



保湿にこだわり、水ではなく、60種もの天然美容成分が含まれる「コメ発酵液」をベースに使用。届ける商品の香りと色も四季に合わせて変化するという特徴も備える。セットでの定期価格は9680円(税込)、単品での定期購入、定期以外の通常購入も可能となっている。


▲四季の変化による肌への影響とプラン例

FUJIMIは、「お客様に合わせた成分をパーソナライズしてお届けする」というコンセプトを軸に、サプリメントやフェイスマスク、プロテインなどをリリースしてきた。人それぞれ異なる肌質に合わせて必要な成分を見極めることは難しく、加えて日本には四季があるため、肌に影響を与える季節の変化に合わせて最適なスキンケアを選ぶとなるとさらに難易度が上がる。


▲四季の変化×肌タイプ毎に最適なローション&エマルジョンを提案

実体験として、トリコの花房香那代表も出産を機に「忙しい中でもキレイでいたい」という想いを叶えることがいかに難しいかを痛感してきたとし、こうした悩みを抱えるすべての顧客に寄り添う商品として、四季の変化と1人ひとりの肌に合わせて届ける商品が自動で切り替わる「シーズナルローション&エマルジョン」が完成したとしている。「FUJIMI」は今後も、パーソナライズビューティケアで変化し続ける顧客の人生に伴走し、今そのときを自分らしく最高に輝く為のサポートをしていく考えを示した。

「シーズナルローション&エマルジョン」の発売に伴い、ルミネ新宿にある「FUJIMI」店舗において、2月10日より、「シーズナルローション&エマルジョン」のサンプルパウチを配布している。

また、3月24日~4月6日には、期間限定ポップアップストアを代官山の「蔦屋書店」にオープンする。ポップアップストアでは「FUJIMI パーソナライズプロテイン」の試飲やパーソナライズ分析を無料で体験でき、来店時にパーソナライズ分析を実施した人には、「シーズナルローション&エマルジョン」のサンプルパウチをプレゼントする。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事