2023.02.20

STORES、5周年記念の特設ページ公開 「お店のデジタルインフラをつくろう」がキーメッセージ

ショップのデジタル化を支援するサービスを展開するSTORESはこのほど、2月に創業5周年を迎えたことを記念し、「多様な商いをささえる『お店のデジタルインフラ』をつくろう」をキーメッセージとした特設ページを公開した。これまでの5年間で「STORES」を活用する事業者ができるようになったことなどを紹介する。

STORESは、個人事業主から中規模企業まで、店舗を運営する事業者に向けて、ネットショップ開設・POSレジ・キャッシュレス決済・オンライン予約システム・店舗アプリ作成など、店舗のデジタル化を支援する「STORES」の各種サービスを展開している。


▲「STORES」の実績を公開

労働人口の減少が加速する日本において、労働生産性の向上は重要な社会課題となっている。中小事業者においても例外ではなく、商いのIT化による1人あたりの生産性向上が求められているが、IT投資は膨大なコストと専門的な人材を活用できる大企業に集中し、個人・中小事業者は設備投資に踏み切れないのが現状だ。

STORESは、こうした個人・中小事業者でもかんたんに安心して導入できるデジタル化ツールを提供することで、「小さいことが不利にならない世界」を実現すべく、サービスを展開。個人や中小事業者オーナーの個々の「こだわり・情熱・たのしみ」が街を豊かにし、私たち個々人の生活を彩っているとし、こうした商いをデジタルの力で支えていくことが経済的にも文化的にも日本を豊かにすると信じ、これからもプロダクト改善を続け、さらに多くの事業者課題をデジタルの力で解決する「お店のデジタルインフラ」を目指すとしている。



2月には創業5周年を迎え、これを記念してこのほど、「多様な商いをささえる『お店のデジタルインフラ』をつくろう」をキーメッセージとした特設ページを公開した。

特設ページでは、「STORES」を活用する事業者・店舗オーナーの「こだわりや情熱、たのしみ = Fun」によって、個から街へと多様な商いの風景がひろがる様子を紹介。また、これまでの5年間で、「STORES」を活用する事業者ができるようになったことや、「STORES」が目指す「お店のデジタルインフラ」について公開している。



特設ページの開設に伴い、同ページを経由してSTORESが開催する会社説明イベントに参加した人に抽選で、「STORES オリジナルキーボード」をプレゼントするキャンペーンを実施する。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事