2022.08.25

ヤプリ、月額3万9800円でアプリ スモールビジネス向け新プラン

豊富なテンプレートを使用できる

ノーコード(プログラミング不要)でアプリ開発ができるアプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供している、マザーズ上場のヤプリは、スモールビジネス向けの新プラン「Yappli Lite(ヤプリライト)」を提供している。初期費用は無料。月額3万9800円(税別)で、アプリをスタートできるという。
 
「Yappli Lite」は、個人事業主などのスモールビジネスが対象の新プランだという。アプリプラットフォーム「Yappli」から、厳選された機能を使うことができるとしている。
 
「Yappli」同様に、直感的な操作で作業ができるノーコード(プログラミング不要)の管理画面を通して、アプリを制作できるそうだ。「SNSやブログに投稿する感覚で、気軽にアプリの更新を行える」(同社)としている。集客や情報発信に活用できるプッシュ通知も配信できるそうだ。
 
アプリの制作をユーザーが行うため、初期費用やランニングコストを抑えながら利用できるという。
 
ユーザーが既に通販サイトを運営している場合は、サイトのURLを管理画面で入力するだけで、スマートフォンに最適化されたECアプリを制作できるという。
 
「リピーター向けの施策を行いたい」「社内にエンジニアがいないなどリソース不足だが、アプリを始めたい」「少ない予算や人手でスモールスタートしたい」という事業者のニーズに応えられるとしている。
 
14日間の無料体験サービスを提供しており、「Yappli Lite」を試用できるという。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事