2022.07.24

水炊き専門店を運営するトリゼンダイニング、食品原料生かしサプリ市場へ進出

自社サイト「伊都自然工房」をオープン

福岡を中心に水炊き専門店など運営するトリゼンダイニングは2022年6月、自社ECサイト「伊都自然工房」を開設した。同サイトでは、同社の人気商品「博多華味鳥」の水炊きスープを使用した「天然コラーゲンあまざけ」など、健康志向の強い食品やサプリを販売していくという。
 
同社ではこれまで、水炊きなどの郷土料理を販売する「博多華味鳥オンラインショップ」と、博多華味鳥を原料にしたドッグフードを販売する「華ちゃん犬猫すこやか本舗」という二つのECサイトを運営してきた。「伊都自然工房」は、3店舗目のECサイトとなる。
 
現在販売している商品は、水炊きスープを使用した「天然コラーゲンあまざけ」と、ウナギエキスを使用したサプリ「うなぎ姫」の2種類。鳥とウナギについてはどちらも、同社が、実店舗の専門店を運営しており、自社で扱う食品原料を生かした商品になっているという。
 
コラーゲンあまざけは同社が運営する実店舗で試飲サービスを行っているという。「いわゆる『ウェルカムドリンク』のような形で、試飲してもらっている。その際に、新サイトの説明もしている」(担当者)と話す。現在は、全国30店舗で試飲サービスを行っているという。


▲食品原料を生かした商品を販売(写真は「天然コラーゲンあまざけ」)

新サイトの特徴は、商品発売までの「過程」にあるという。「こだわりの専門店があり、専門店の通販があり、今回の通販に至った。だからこそ、商品や原料への〝信頼性〟が、他社との差別化につながってくると思う」(同)と話す。
 
「当社はコロナの影響で大きく打撃を受けた。今は一つの柱だけでは、安心ができない時代になっている。食品、ドッグフードに次ぐ、第3の柱にできるよう、売り上げを拡大させていきたい」(同)と話している。


「伊都自然工房」
https://www.ito-shizenkobo.jp/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事