2022.07.08

divi、花の定期便サービスをLIFULLから事業譲受 新サービス名「hanameku」として運営開始

diviは7月1日、LIFULLから花の定期便「LIFULL FLOWER」を事業譲受し、新サービス名「hanameku(ハナメク)」として運営を開始した。これに伴い、「hanameku」で利用可能なポイントがもらえるサービスリニューアルキャンペーンを開催する。利用者が一層楽しめるサービスを目指し、進化を図る。

新規事業の立ち上げ支援などを手がけるdiviは、これまでLIFULLの運営する花の定期便「LIFULL FLOWER」のブランド・商品・サービスの企画開発から販売、運用を一気通貫してサポートしてきた。このほどLIFULLから「LIFULL FLOWER」を事業譲受し、新サービス名「hanameku(ハナメク)」として運営を開始した。

「hanameku」は、暮らしに新鮮で旬な花のときめきを添え、心彩るひとときにする「花の定期便」として、「LIFULL FLOWER」のプランや価格等を引き継ぎ、定期便は858円(税込)より提供。利用者がより一層楽しんで利用できるよう進化を図るとし、花と一緒にさまざまなストーリーを届ける目的プランの充実、公式LINEによる配送予定の花の事前確認、ポイント制度の導入とキャンペーンなどでの配布を予定している。


▲「hanameku」の特徴

diviは、自社での新規事業支援に加え、グループ会社であるBREWがマクアケと業務提携を締結するなど、数多くのスタートアップ企業の商品企画、ブランド設計、クリエイティブ支援、広報支援、資金調達、そして事業成長に係る組織づくりなどのサポートを実施。BREWの圧倒的な速度での成長サポートにより、さまざまなステージのスタートアップが飛躍的な成長を遂げたとし、これらの知見や経験を生かすことで、花の定期便にとどまらず、さまざまなパートナーとともに「hanameku」のある生活を目指すとしている。

7月1日~8月31日には、サービスリニューアルを記念したキャンペーンを開催し、、「hanameku」の公式LINEに友だち登録し、アンケートに答えた人に10万ポイント山分け10万ポイント還元などを実施する。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事