2022.04.13

デジタルギフト「デジコ」のテレビCMを放映 面倒な業務を「デジ子」が打破

CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティングソリューション事業を展開するDIGITALIOは4月9日、デジタルギフトサービス「デジコ」の新テレビCM「デジコ 面倒の壁」篇の静岡エリアでの放映を開始した。「デジコ」が業務における「面倒の壁」を打破する様子を描いている。

「デジコ」は、企業のギフト施策に役立つデジタルギフトサービス。初期費用・月額費用無料で、PayPayやAmazonギフト券などに交換可能なデジタルギフトを1円単位1枚から当日発行することができる。4月9日より、静岡エリアにおいて、新テレビCM「デジコ 面倒の壁」篇の放映を開始した。「デジコ」を擬人化し、デジコの導入により担当者の課題が解決されていく様子を伝える内容となる。



「デジコ 面倒の壁」では、ギフト施策に関わる「ノベルティ選び」「郵送作業」「在庫管理」など面倒な作業に悩まされるマネキン社員たちの元に突如現れた救世主デジ子が、社員たちの悩みのタネである「面倒の壁」を次々と突き破っていく。デジ子の登場により業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)化に成功し、これまで負担となっていた面倒な作業から解放されたマネキン社員たちは、余裕のある様子でポーズをきめる。マネキン社員たちにとって大きな課題であった「アナログの壁」をデジ子が勢いよく打ち破り、一言「デジコ~!」と叫びアピールするというストーリーになっている。

放映期間は4月24日まで。新CM動画は、「デジコ公式YouTube」でも公開している。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事