2024.06.09

HAKUSAN SHOP、会員制度とギフト対応が充実 生活になじむ陶磁器を展開

0

陶磁器の製造販売を行う白山陶器は2023年から、現代のライフスタイルに寄り添った陶磁器を新しいECサイトで展開している。

窯元として1779年からの歴史がある。現在は「使いやすく生活の中になじむ」ことをコンセプトにした陶磁器を製造販売している。「時代やライフステージの変化によって、食卓に並ぶものが変わる。常に生活者として暮らしを見つめ、新たな発想や視点でものづくりに臨んでいる」(同社)と言う。

ロングセラーはもちろん、シリーズ商品を積極的に展開する。軽食やコーヒーの場面に合う「TINT」、ビール用のタンブラー「HOURS」など、生活シーンに合わせて選べるようなラインアップをそろえている。

また、会員制度を設けて、会員限定のポイントキャンペーンも実施する。キャンペーンはECサイトのほか、長崎と東京に構える2つのショールームとともに展開している。ECサイトでは、会員限定の特典としてラッピングにも対応し、ギフト需要を捉える。


▲会員限定のポイントアップキャンペーン

ショップがセレクトした「ギフトセレクション」も用意しており、祝い事や引き出物など、幅広い用途で使いやすくしている。

新生活や父の日など年間を通じて、器の作り手としての視点で商品の選び方を解説している。

今後もユーザーのライフスタイルに合わせた陶磁器を開発していく。「使いやすく、愛着に応えるデザインとは何かを問いながら、器をつくる全ての工程を自社で担い、作り続けていく」(同)としている。




無料メルマガ会員登録   毎朝、最新ニュースやおすすめ記事を配信         

登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。
会員登録後にメルマガの配信を停止することもできます。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事