2024.04.24

楽天コミュニケーションズ、再春館システムと「楽天コネクト Storm」の販売パートナー契約を締結

コンタクトセンター向けシステム「楽天コネクト Storm」を提供する楽天コミュニケーションズと再春館システムは4月23日、「楽天コネクト Storm」の販売パートナー契約を締結した。これにより再春館システムは自社の顧客に対し、「楽天コネクト Storm」の提案、導入から運用、導入後のサポートを実施する。

楽天グループのICT事業会社である楽天コミュニケーションズが提供する「楽天コネクト Storm」は、顧客エンゲージメントを高め、コンタクトセンターのプロフィット化を実現するクラウド型オムニチャネルプラットフォーム。このほど、再春館システムと販売パートナー契約を締結した。

再春館システムは、人々から長く愛されている基礎化粧品「ドモホルンリンクル」を提供する再春館製薬所のグループ企業として、通販事業の運営やCRM、コールセンター、ITセキュリティソリューションの提供を進めてきた。

本契約を通じ、再春館システムはその豊富な顧客基盤を活かし、クラウドへの移行を検討している自社の顧客を中心に「楽天コネクト Storm」の提案を推進する。双方の強みを組み合わせることで、コンタクトセンター業界の課題を解決し、新たな価値の創造を目指す。

本取り組みについて、楽天コミュニケーションズ 執行役員 板垣利和氏は、「再春館システムとの契約を大変嬉しく思います。同社の、顧客と継続的に関係を構築するリテンションマーケティングに関する深い知識と、継続的な購買を促す通販事業の支援経験を生かし、お客様にさらに高い価値を提供できることを期待しています。この協力関係を元に、日本のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進に貢献してまいります」とコメントした。

再春館システム 取締役 永田智也氏は、「このたび楽天コミュニケーションズと販売パートナー契約を締結できたことを大変嬉しく思います。『楽天コネクト Storm』は我々のグループ会社でも採用予定であり、その堅牢性や柔軟性を高く評価しています。今後は楽天コミュニケーションズと連携し『楽天コネクト Storm』の持つ機能的な強みと、グループに事業会社を持つ我々再春館システムとしての強みのシナジーによって、システム・運用の両面からより価値の高いソリューションとしてご提案していきたいと考えております」とコメントした。

楽天コミュニケーションズと再春館システムは、「楽天コネクト Storm」の顧客への提供を推進するほか、顧客エンゲージメントの強化と顧客のビジネス成長への貢献を目指す考えを示した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事