2023.11.02

アサヒグループ食品、「からだ想いの青汁」 を免疫ケアの機能性表示食品としてリニューアル

免疫ケアの青汁

アサヒグループ食品は、免疫ケアの機能性関与成分「L-92乳酸菌」を配合した「からだ想いの青汁」を、新たに機能性表示食品としてリニューアルした。健康食品の通信販売ブランド「カルピス健康通販」で12月14日から発売する。「健康な人の免疫機能の維持に役立つ」「ホコリやハウスダストによる鼻の不快感軽減をサポートする」の2つを訴求する乳酸菌入り青汁としては、日本初となるとしている。

「からだ想いの青汁」は、九州産の大麦若葉を使用した粉末青汁。2022年9月に発売を開始した。同商品に含まれるアサヒグループ独自の乳酸菌「L-92乳酸菌」は、「健康な人の免疫機能の維持に役立つ」「ホコリやハウスダストなどによる鼻の不快感を軽減する」と研究報告されている。同成分を配合した商品として、新たに機能性表示食品として申請し受理された。味や風味はそのままに、パッケージをリニューアルして発売する。

同商品は、1箱にスティック包装30袋入りで、1袋当たりに、アサヒグループ独自の乳酸菌「L-92乳酸菌」を200億個、オリゴ糖を1,000mgを配合している。すっきりと飲みやすい味わいで、水やお湯、牛乳、リンゴジュースなどに混ぜて飲める。パッケージは、“からだ想い”の優しい世界観をクラフト紙風の背景で表しており、同商品の特長である「L-92乳酸菌」のロゴを大きく配している。グラスに青汁を注いでいる様子と大麦若葉の瑞々しさでおいしさを表現しています。今回新たに、「L-92乳酸菌」の研究報告を記載している。

「からだ想いの青汁」の発売に加えて、アサヒビールから、免疫ケアのノンアルコール飲料「スタイルバランスプラスヨーグルトサワーテイスト」を11月14日に発売する。店頭では「L-92乳酸菌」共通アイコンを記載した店頭販促物を展開し、新たに共通HPを立ち上げるなど、グループ全体で「L-92乳酸菌」を活用した免疫ケアを訴求していくとしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事