2023.11.01

キュービック、オンラインギフトショップ「HYACCA」事業をCANVAS AND COMPANYから譲受

ECサイト「HYACCA」

キュービックはこのほど、CANVAS AND COMPANYより、専門バイヤーが厳選したトレンドのギフトを集めたECサイト「HYACCA(ヒャッカ)」の事業を譲受し、同サイトの運営母体としてHYACCAを設立した。

キュービックは、「インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。」をミッションに掲げ、比較サイトを中心としたデジタルメディア事業を展開、新しい価値を見つける比較サイト「your SELECT.」、暮らしをおいしく便利にするウォーターサーバーの比較サイト「ミズコム」、“もっといい求人”を探す人のための転職支援サイト「HOP!ナビ(ホップナビ)」などを運営している。

このほど、CANVAS AND COMPANYからECサイト「HYACCA」の事業を譲受した。「HYACCA」は、「大事な人に、嬉しいを贈る」をコンセプトに専門バイヤーが厳選したトレンドのギフトを集めたECサイトで、贈るシーンや相手に合わせたアイデアを参考にしながらギフトを選ぶことができる。大切な友人や家族などへのギフトとして、主にハイカジュアル、セミフォーマルな商品を展開している。事業譲受に伴い、同サイトの運営母体としてHYACCA社を設立し、運営を開始した。

2023年の国内ギフト市場規模は、前年比101.3%の10兆6670億円で推移すると予測されている。ギフトEC市場は、新型コロナウイルス感染拡大を受けて人と人とが気軽に会えなくなったことから、気持ちを伝える手段としてセミフォーマルやカジュアルギフトの需要を中心に拡大。これが定着し、現在も市場の規模は引き続き拡大傾向にある。

キュービックは「HYACCA」の運営を引き継ぎ、「大事な人に、嬉しいを贈る」のコンセプト実現に向け、これまで以上に大切なひとに喜ばれる商品ラインナップを増やし、紹介していく考えを示した。

HYACCA 代表取締役の木村圭介氏は、「ギフトは、人々の生活と切っても切り離せないものとなっています。『HYACCA』のコンセプトである『大事な人に一生使ってもらえる』ギフトは、もらうことが嬉しいのはもちろんですが、贈り主が相手から信頼を得たり、肯定されたりするなどのコミュニケーションを生むと考えています。これまで以上に、『HYACCA』がヒトに寄り添い、ギフト体験を向上できるようなサービスとなるよう育てていきたいと考えています。キュービックは、ヒト起点のマーケティング×デザインによるビジネスの前進に努めています。今後も顧客のインサイト(深層心理)を読み取り、鷲掴みにするサービスを展開すべく、M&Aや新規事業創出を通じた事業の多角化を行ってまいります」とコメントした。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事