2023.09.28

「rebake」のクアッガ、法人向けサービス開始 社食、販促、景品に使用可能

廃棄に近いパンを中心に取り扱うECサイト「rebake」を運営するクアッガは9月8日、法人向けサービスの本格提供を開始した。社食、販促、キャンペーンなどに使用できる商品を供給する。企業のブランディングと売り上げ増加に貢献できるサービスだという。

法人向けサービスでは主に①販売促進 ②ブランディング ③集客 ④オフィスでの社食や福利厚生 ⑤商品開発――などにおいてパンを活用できる。

法人向けサービスを先行導入したJオイルミルズは、パンと相性の良いオリーブオイル製品の認知拡大のため、サンプリングやコラボレーション(コラボ)商品開発に活用した。食品ロスに貢献する企業であるということを周知できたとともに、コラボ商品の購入増加にもつながったという。


▲日本最大級のパンの通信販売プラットフォーム「rebake」

「rebake」は国内有数のパン販売店が出店しているパンに特化したプラットフォーム。2023年7月時点で、累計登録者数は1500社を超えている。収益の一部を食品ロスや環境問題に取り組む団体に寄付をしており、SDGs(持続可能な開発目標)につながる企業として、高い評価を集めている。



▲「rebake」の仕組み









RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事