2023.09.28

クラダシ、出光興産と業務提携 会員向けに食品ロス商品を販売

Kuradashi×Drive On

クラダシはこのほど、車に関する情報を配信するアプリ「Drive On」を運営する出光興産と業務提携した。出光興産と共同で「Drive On」会員を対象としたECサイトを開設した。会員に「Kuradashi」の認知拡大を図る。
 
ECサイトの名称は「Kuradashi×Drive On」。主に食品ロスの商品を販売する。ECサイトから商品詳細に進むと「Kuradashi」の商品ページに遷移する仕組みだ。今後は、出光興産の系列サービスステーションが販売する各地域ならではの商品の出品も検討するという。



▲Kuradashi×Drive On の仕組み
 
「Kuradashi」のさらなる一般消費者への周知と、出光興産のSDGs(持続可能な開発目標)の取り組み強化が業務提携の狙いだ。
 
「出光興産は、中期経営計画において、三つの事業領域の社会実装を通じ、事業ポートフォリオの転換を推進することを表明している。『Drive On』は数百万ダウンロードを超えており、協業を通じて多くのユーザーにリーチすることができると考えた」(クラダシ 取締役執行役員CHRO 徳山耕平氏)と話す。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事