2023.09.07

cotta、新コンテンツ「シェフぺディア」を公開 法人の開業・経営を支援

製菓材料の通販事業を展開するcotta(コッタ)は8月24日、法人企業向けECサイト「cotta business(コッタビジネス)」において、新たなコンテンツページを公開した。ウェブ集客やコスト管理まで、事業運営に必要な情報を紹介する。店舗の開業や事業の継続を支援する。
 
コンテンツページの名称は、「シェフぺディア」。開業予定の菓子販売店や、店舗の集客などを改善したいと考えている人が対象だ。
 
週に1回程度、「ノウハウ販売」「ノウハウ経営」「その他/情報」についての記事を配信する。
 
「ノウハウ販売」では、表示義務や食品表示について紹介する。MEO(マップエンジン最適化)対策によるウェブ集客や、SNSを活用した販売方法についても解説している。
 
「ノウハウ経営」では、適切なコスト管理について、FL(仕入れの原価と人件費)管理全体を網羅しながら説明している。
 
「その他/情報」では、実際に「cotta business」を利用している法人顧客にアンケート調査した情報をもとに、全国の店舗経営者の声を記事としてまとめる。第1回目のテーマは、「2023年上半期、店舗状況はどうだった?」という内容を紹介する予定だという。
 
「cotta business」は、主に法人を対象とした製菓・製パン材料の通販サイト。
 
製菓・製パン材料のほか、道具、キッチン雑貨、ラッピング用品などを2万点以上そろえている。
 
個人向けサイトよりも安価に購入でき、法人向けでありながら小ロットで注文することが可能だ。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事