2023.08.17

【毎月10社限定】クリームチームマーケティング、山口代表が直接1対1で対応するコンサルティングサービスを開始

山口尚大代表

化粧品や健康食品のコンサルティング事業を展開するクリームチームマーケティングはこのほど、毎月10社限定で1対1でクライアント企業専用の売れるブランド成長戦略を考案する新たなコンサルティングサービスを開始した。2006年から15年以上、150社、250ブランド以上の化粧品、健康食品ブランドのマーケティングを支援してきた山口尚大代表が、無料でコンサルティングに対応する。

コロナ禍では、多くの企業がEC/D2C市場に参入した。市場にはすでに大手・中堅企業が存在し、新規企業はきちんとした戦略を立てなければ勝ち残ることが厳しい時代になっている。特に新規企業は新しいブランドを成功させるため、多くの時間と金額をかけて色々な書籍やマーケティングに関するセミナーに参加して、集客・販売についての情報を得ている。

だが、クリームチームマーケティングによると、多くの情報収集をしたが、結果として、①サービスがたくさんあって何から実施したら良いのか分からない②さまざまな企業に相談したが人によって言っていることが違う③売りたい商品はあるが売り方がわからない④ネット販売のビジネスモデルを構築したいが難しそう⑤D2Cで販売したいが全く知識がない⑥自分のプランに自信が持てないーーなど課題を寄せる企業は多いという。

なぜ情報収集に努めたところで、このような課題が出てしまうのか。それには3つの理由が存在する。クリームチームマーケティングは、うまくいく施策は企業によって異なる、世の中には多くの情報がありすぎる、そしてEC/D2C市場で成功するには、マーケティングや商品設計など多くの要素を掛け合わせることなどが重要だという。

新たなコンサルティングサービスでは、経験豊富な山口代表が、これらの課題を解決に導く成長戦略を1時間で提示する。


■申し込み先
https://creamteam.jp/brand-growthstrategies-consulting-sessions/








RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事