2023.08.10

Amazonプライム、年間1000円の値上げ 配送やサービス拡充に充当

アマゾンジャパンは8月10日、Amazonプライムの会費を8月24日以降に変更すると発表した。月間プランの会費を500円から600円に、年間プランの会費を4900円から5900円(いずれも税込)に改定する。

既存のプライム会員の顧客には、9月24日以降の更新日に新しい価格が適用される。これに伴い、顧客側での手続きは必要ない。顧客の次のプライム会員更新日は、アカウントサービスにある「Amazonプライム会員情報」ページから確認できる。

アマゾンジャパンはAmazonプライムを最大限活用してもらうために、サービスの向上に努めてきたという。2019年に会費の改定を実施して以来、追加料金なしで1000万点以上の対象商品を、対象地域へ最短当日または翌日に配送し、さらに当日お急ぎ便の対象地域を27都道府県に拡大した。

プライムデーをより充実したものにし、プライム会員が特別価格で買い物を楽しめる内容にした。Prime Videoの会員特典対象コンテンツに数多くの映画、アニメなどの新番組を追加したり、日本発のオリジナル作品をはじめ、那須川天心のボクシング中継やWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)などのスポーツコンテンツをライブ配信したりした。

Amazon Music Prime、Prime Reading などのサービスを継続的に拡大し、顧客に合ったコンテンツを提供しているという。今後も今まで以上に会員特典のメリットを享受できるように、サービスの拡大を目指していく。






RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事