2023.04.10

アイレップとこれから、ECサイトの収益最大化に特化したコンサルサービスの提供開始

アイレップとこれからは共同でコンサルティングサービスを開始

アイレップとこれからは4月20日、ECサイトの収益最大化に特化したコンサルティングサービスの提供を開始した。両社の知見を活かし、ECサイトの集客・販促効果双方の最大化を実現する。サービスの提供開始を記念し、ECサイト運営者に有益なノウハウや攻略を解説する共催ウェビナーを4月20日に開催する。

クライアント企業のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーのアイレップと、自社ECに特化したECコンサルティング会社のこれからは、ECサイトの収益最大化に特化したコンサルティングサービスの提供を開始した。

売り上げを構成する「ユーザー数」「CVR」「客単価」の3要素を改善するためのコンサルティングをワンストップで提供する。施策立案と効果検証だけにとどまらず、ECサイト種別に応じたKPI設計、サイトへの反映までの上流・下流に至るすべての課題を網羅的に支援することで、コミュニケーションラインの簡素化・実装作業の効率化を実現し、高い費用対効果を望むことが可能としている。アイレップとこれからのナレッジをかけ合わせ、KPI達成に向けた広告やSNS運用等のコンサルティングも提供する。

昨今、新型コロナウイルスによる人々の生活様式の変化やテクノロジーの進化に伴い、全世界でEC市場が拡大している。2021年度の国内BtoC-EC市場規模における3分野合計(物販、サービス分野、デジタル分野)は20兆6950億円と、前年に比べて11兆4171億円(107%)の増加となっている。

その一方で、AI/機械学習の発展によるGoogleアルゴリズムの変化や生活者の購買行動が多様化したことで、国内のEC市場における競争環境が激化の一途を辿っており、90%以上のネットショップがなかなか思うように成果が出ないといった悩みを抱えているのが現状がある。

EC激戦時代と呼ばれる環境下で勝ち抜くためには、優れたCX体験を提供できるECサイトの構築はもちろん、顧客の属性や行動データを用いた分析・課題抽出、多様な顧客ニーズを捉えた施策展開など、緻密な販売戦略やマーケティング活動が必要不可欠となっている。

こうした背景から、ECサイトの流入最大化に必要不可欠なテクニカルSEOの豊富な実績と高い技術力をもつアイレップと、自社ECサイト制作からコンサルティングまでを一気通貫で行い、延べ1万4000社以上のEC支援実績を持つこれからが連携し、ECサイトの集客・販促効果双方の最大化を実現するサービスの提供に至ったとしている。

本サービスのリリースを記念し、4月20日には「Eコマース運営者必見!『EC向けSEOとCROによる集客/販売双方の最適化手法』解説ウェビナー」を開催する。

アイレップは、今後もデジタル化に伴う市場の変化やクライアント企業のニーズに柔軟に対応し、企業のマーケティング活動に貢献していく考えを示した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事