2023.02.09

「ミウラタクヤ商店」、ダイエット講座を開設 顧客の悩み解決を実践的に

大手出版社より書籍を出版した三浦卓也社長がケトジェニック指導

自社ECサイト「ミウラタクヤ商店」を運営するモノリスの三浦卓也社長はこのほど、「顧客のやせる課題」を解決するための「ダイエット講座」を開始した。同社は、三浦社長1人でECサイトを運営する”ひとりEC”としても知られており、ダイエットコーヒーやプロテインを販売している。月1回を目安に、オンライン講座を開催。1週間の食事チェックも併せて実施するという。
 
「『ダイエット商品』といっても、摂取するだけで痩せるわけではない。そういったお客さまの悩みを解決したかった」(三浦社長)と話す。
 
講座は月1回のペースで開催する予定。参加費は1回税込5980円。講座の際には、LINEを使用し、1週間の食事チェックも行う。「無料にすると、『とりあえず参加だけ』という人も集まってしまう。本気の人を対象にしたかったため、有料とした」(同)と話す。
 
同講座についての告知は、既存顧客へのメルマガや、同社のSNSを通じて告知を行っているという。「当初は、当社の既存顧客をターゲットとして考えていた。だが、顧客以外の参加も目立っている」(同)と話す。
 
1週間やり取りをしたことが、顧客の信用につながり、商品の購入につながったケースもあったという。「ダイエット食品というジャンルは、怪しい企業も多い。自身の顔を出し、痩せる体験を実感させることが信頼につながっていくと思う」(同)と話している。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事