2023.01.13

JADMA、通販企業限定のコールセンター人員育成セミナーを開催 オンラインで2月15日配信

公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)は2月15日、オンライン配信で「コールセンター新人SV・リーダー育成研修」を開催する。参加は通販事業者限定で、コールセンターのSV(スーパーバイザー)、リーダー、候補生を対象とした講座。SVやリーダーに期待される役割、コールセンターの品質・効率向上と改善のためにSVがなすべきことについて理解を深める内容とする。

JADMAは受注から代金回収までのフルフィルメントに特化した講座を開講しており、「コールセンター新人SV・リーダー育成研修」はその一環となる。

コールセンターのオペレーターが顧客の応対力を発揮し、効果的に高品質の対応を継続するには、SVの支援が不可欠だ。研修では、企業や顧客にとってコールセンターはどんな存在か、オペレーターやセンターを支えるSVというポジションはどんな役割を果たすべきかを理解してもらうという。さらに、参加者が所属するコールセンターで何ができるのかを考え、参加者が今後の活動に生かすことを目的とする。

講師には、大手ネットバンキング企業でアウトソーサーの管理・支援業務を担当している中島秋子氏を招へいする。中島氏は、通信販売会社のコールセンターにてセンター責任者に就き、新規構築を含め幅広くセンターの運営管理業務にあたった経験を持つ。

その後、通信販売会社のコールセンターにてセンター責任者に就き、新規構築を含め幅広くセンターの運営管理業務にあたる。長年のアウトソーサー(受託者)としての経験を活かし、現在は大手ネットバンキング企業で、発注側として品質や数値(KPI)からのアプローチを中心に、アウトソーサーの管理・支援業務を担当している。

定員(12人)まであとわずかで、早めの申し込みを呼び掛けている。

参加費は、JADMA正会員とジャドマ倶楽部は1万2000円。一般の通販事業者は2万円。セミナーではディスカッションの時間を設けるため、参加者はマイクとカメラの用意が必要となる。


開催概要は次の通り。

【開催概要】
■会期:2023年2月15日(水) 13:00~16:45
※適宜休憩あり
■対象:通販事業者限定。コールセンターの新人SVやリーダー、その候補生の方(0~3年程度を想定)かつ、Zoomでのオンライン受講が可能な人
■参加費(税込/1人)
・JADMA正会員,ジャドマ倶楽部:1万2000円
・一般(通販事業者):2万円
■定員
12人(1社2人まで)
■申込方法
申込フォームから。https://76auto.biz/jadma83/regires/fulfillment2023.htm
■申込締切
2023年2月13日(月)午前10時まで

※定員人数に達した場合は上記以前に締め切り



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事