2022.11.18

HIVE Collective、約1.2億円を調達 ブランド品のシェアリングプラットフォーム「HIVE Collective」を本格展開



【取引先からのコメント】

・SBIインベストメント 投資部 次長 小野浩之氏

環境の為にファッションを我慢するのではなく、「シェアリングでファッションをより楽しめる世界を作る」とのミッション実現に向け、ラグジュアリーファッションのシェアリングサービスを展開するHIVE Collective社の事業に共感しご出資をさせて頂きました。今ある資源を共有し合う事でサステナブルな世界構築に繋がる新しい2次流通市場確立への挑戦を全力でサポートして参ります。


・ココナラスキルパートナーズ 代表取締役 南章行氏

過去様々なスタートアップが類似領域にチャレンジしてきたファッションシェアリングビジネスですが、いつ始めるかがとても大事なビジネスだと思っています。その点、循環型社会への移行に対する意識の高まり、モノを手軽に送付したり保管したりするバリューチェーンの整備など、まさに「今」から本格的に始まるのではないかと期待しています。非常に優秀なチームであり、新しいライフスタイルを生み出すのではないかと、この先の成長が楽しみです。


・ロッテベンチャーズ・ジャパン 代表取締役 澤田貴司氏

HIVE Collectiveは、ラグジュアリーブランドの洋服・バッグ・靴などを会員同士で、手軽に貸し借りできるサービスです。
ラグジュアリー市場は、コロナ下でも世界中で大きく伸びており、日本の富裕層の金融資産の保有額も増加していることから、更に拡大すると見込んでいます。会員の皆様は、手軽にブランド品の貸借ができる為、貸す側は、家庭に眠るブランド品の利活用の促進、及びブランド品の管理・メンテンナンスの手間を軽減するとともに、安価に、手軽に、お試しでブランド品を利用したいという、借りる側のニーズを同時に充足します。更に中古ラグジュアリーブランドの流動性を高めることで、廃棄を抑え、SDGsやカーボンニュートラルなどの社会課題の解決に貢献すると考えています。
佐藤社長率いるHIVEのメンバーは、若いながら、事業経験・実績も豊富で、大きなポテンシャルがあると見込んでいます。LVJとしても、全力でHIVEを応援し、事業の拡大をサポートすることで、お客様のニーズを充足し、社会問題を解決できる素晴らしい会社創りに貢献していければと思っております。皆様のご家庭においても是非HIVEのサービスをお試しいただくよう、是非お願いいたします!


・90s 代表パートナー 国本帆高氏

INFORICHが運営する「ChargeSPOT」のような、ユーザーが気づかないうちにSDGsに貢献しているサービスを運営している会社への投資を増やしていきたいと考えておりました。そんな中、ドンピシャなサービスを運営しており、且つ佐藤さんが「イケてる」を徹底的に追求していたため、今回出資させていただきました。今はレディースしか取り扱っておりませんが、メンズも取り扱い始めた瞬間からヘビーユーズする予定です。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事