2022.07.03

中国コスメブランド「花西子Florasis」、日本向けにECで販売 主要モールも展開

百花同心錠彫刻リップ

中国コスメブランド「花西子Florasis(フローラシス)」を展開する、杭州宜格化粧品は、自社ECサイトなどで中国コスメの販売を行っている。

「花西子Florasis」は、中国の浙江省杭州市で誕生した中国コスメブランドだという。同ブランドは2021年3月、日本に向けての販売をスタートした。

ブランドネームは、「Flora」と「Sister」をかけ合わせた造語で、「美しい花の女神」を意味しているのだという。「花をもって美を養う」というテーマで、中国古代の美しさを伝える化粧品を届けていくとしている。

ブランドのロゴは、同社の本社がある中国・江南地方の伝統建築の窓「軒窓(けんそう)」をモチーフにしたものだという。


▲自社ECサイトの人気商品

伝統的な技法を応用しつつも、現代の化粧品製造技術を駆使して、コスメを開発・製造しているそうだ。アジアの女性の肌質や特性、ニーズに合わせた商品展開を行っているとしている。同時に、商品には、肌に優しい天然植物由来のエッセンスなども配合するようにしているそうだ。

「日本で『チャイボーグメーク』など、中華コスメへの注目度が高まったこともあり、SNSを中心に同ブランドが広まっていると感じている」と話す。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事