2020.05.15

【集客 成功のメソッド】「WASABI」、 月間売り上げ40倍に

取締役兼EC事業責任者 平山美聡氏

NOMALは、2016年から自社ECサイト「WASABI」で、絵画を中心としたアートの販売を行っている。検索からの流入が多く、アート専門店という限定された分野にも関わらず、現在毎月平均15万PVを誇る。アートに興味はあるが、購入したことがない潜在顧客に向けて情報を発信していることが、集客につながっているという。

同サイトでは、幅広いジャンルの一点物の絵画を中心にアートを販売している。アート購入初心者に対する、情報発信や、相談窓口の設置などに注力している。「コラム」ページを充実させており、「絵の飾り方マニュアル」や「穴を開けずに絵を飾る方法」など、アートに関する知識や情報を掲載している。

コラム数が100本を超えた2018年7月ごろから、「アート 購入」検索で上位表示されるようになった。検索流入が格段に増え、月間売り上げは、開始時と比較すると40倍に増大したという。現在の同サイトのアクセス数は月間15万PVに達している。
ラインでは、プロによる無料アート診断も行っており、気軽にアートの相談をすることができる。


「LINE無料アート相談例」

アート購入のハードルを下げるという、潜在的顧客を開拓するための取り組みが効果を上げている。

今後はインテリアの感度が高い層をターゲットに、関連コラムの充実や、SNS活用によってアプローチを図っていくという。


「WASABI」

タグ:

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事