2022.05.29

石井食品、定期便で商品と出会うきっかけを創出 定番の「ミートボール」以外もアピール

ECサイト運営メンバー

2019年からは、日本各地の旬の野菜を使用した商品開発に注力している。「地域と旬のハンバーグシリーズ」では、8月~10月頃は京都府亀岡市曽我部町の玉ネギ、2月~3月頃は神奈川県三浦市産キャベツなど、時期に合った野菜が具にもソースにも入っている。

野菜は提携農家から直接仕入れており、規格外の野菜も使うなどして、フードロスにもつなげている。5月からは、千葉県白子町の新玉ネギを使用している。ECサイトでは白子町の新玉ネギ5玉とハンバーグがセットになったものも販売する。生の玉ネギで数も限られることから、予約販売という形にした。

肉加工品のイメージが強い同社だが、もともとは、つくだ煮屋だった。煮る技術を生かし、煮物やまぜご飯の素など、さまざまな食品を展開している。2018年から非常食を販売し、今年からビーガン商品市場にも参入した。時代に合わせて、どのような商品が求められているのかを社員全員でマーケティングを行っている。


「無添加調理専門店 イシイのオンラインストア」
https://shop.directishii.net/shop/default.aspx



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事