2022.03.01

au PAY マーケット、出店店舗向けに「自動販促オプション」の追加機能を提供

au コマース&ライフ(auCL)は、運営する総合ショッピングサイト「au PAY マーケット」において、出店店舗向けに、一度利用してもらった顧客に継続的な買い物を促進するための「自動販促オプション」追加機能を、2022年2月24日から提供を開始した。

提供を開始した追加機能は、初めて買い物をした顧客をセグメントし、以降、auPAY マーケットに来訪がない顧客や購入から時間が経過している顧客に対して、サンキュークーポンを利用して買い物ができる商品をメールで自動配信することが可能になる。

さらに、顧客のサイト内閲覧履歴などのデータレコメンドを用いて配信内容をパーソナライズし、出店店舗は顧客に対して効率良く継続的な買い物の促進や購入の機会を提案することができる。「au PAY マーケット」を利用の顧客も、クーポンで利用可能な商品をいち早く知ることが可能となり、お得に買い物ができる。

自動販促オプションの5000円プランへの申し込みと販促オートメーション内のサンキュークーポンの発行で、店舗で初めて購入した顧客に対して、サンキュークーポンが利用可能な商品を配置した自動配信メールで継続的にアプローチすることができる。配信開始は3月中旬以降を予定している。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事