2022.02.09

「au PAY マーケット」、ライブコマースサービス「ライブTV」1周年記念で吉本芸人交え5時間生配信

吉本興業の人気芸人とauコマース&ライフ 八津川博史社長(前列中央)

auコマース&ライフは2月23日、ECモール「au PAY マーケット」アプリ内のライブコマースサービス「ライブTV」の1周年を記念して、5時間生配信の特別番組を配信する。これに先立ち、auコマース&ライフと吉本興業は2月8日、都内で番組説明の記者会見を行った。auコマース&ライフは、エンターテインメントと買い物の相乗効果を見据えている。

auコマース&ライフの八津川博史社長は2月8日に行った記者会見で、「『ライブTV』を開始してから約1年が経過した現在、ライブコマース事業の視聴者は倍を超えている。これは、吉本興業の力添えとともに、コロナ禍で家にこもりがちな時代の流れがあり、笑顔や笑い声を交えた買い物体験がお客さまに支持をいただいているのではないかと思う」と語った。さらに、「吉本興業はエンターテインメントのプロ。エンターテインメントと買い物の相乗効果を出していく」と抱負を述べた。

同日の記者会見には、「生配信!よしもと市場」のレギュラーメンバーである吉本興業のタレントも多数登壇した。よしもとセールスプロモーションの山地克明取締役は、「芸人の伝える力は非常に素晴らしいものがある。芸人のトークで商品の魅力を最大限引き出して(視聴者に)お伝えしていく」と話した。

2月23日に5時間生配信するライブコマースは、「よしもと市場 1周年大感謝祭5時間ぶっ通し生配信!」と銘打って実施。人気家電の特別価格での販売や、人気家電を出演芸人が自宅で体験するスペシャル映像の公開などを行う。

配信は2月23日11時から。視聴方法は、au PAY マーケットアプリ「ライブTV」内「生配信!よしもと市場」から。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事