2021.09.02

芸人・アイドルが衝撃商品を販売!「Qoo10」が仕掛けるライブショッピングの狙いを聞く


「Qoo10」に訪れる『新たな楽しみ』を提供


eBay Japanは「Qoo10」において今後もライブショッピングを継続的に実施する。「SHOCKING SHOPPING SHOW」は9月29日から、毎週水曜日の20:00に配信するレギュラープログラムになる予定だ。さらに、今後は別のプログラムも展開する計画だという。

eBay Japanのマーケティング ディビジョンリーダー 近松雅樹氏は、「これまでさまざまなセールやイベントを実施しているが、それだけではユーザーもだんだん飽きてきてしまう。今回、ライブショッピングというエンタメ性のある企画を行うことで、物を買うだけでなく、遊びに来る場所として『Qoo10』を認知してもらいたいと考えています」と話す。


eBay Japan マーケティング ディビジョンリーダー 近松雅樹氏

ライブショッピングを定番企画として継続することで、「Qoo10」にアクセスする習慣や、定期的に来訪する動機を提供していきたい考えだ。

「セラー(出店者)は、ライブショッピングに参加していただくことで、新しいユーザーとの出会いを創出できます。コミュニケーションで商品の良さを引き出すことも可能です」(近松氏)と話す。

他のモールとは異なるアプローチ方法でライブショッピングに取り組む「Qoo10」の今後の動向に注目だ。


「Qoo10」ライブショッピング
https://bit.ly/3sJr2ys




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事