2021.03.22

ECモール「Qoo10」、「メガ割」で過去最高売上を更新 商品別TOP10を美容関連が独占

eBay Japanはこのほど、ECモール「Qoo10」において、2021年3月1日から3月9日まで開催した今年最初の「20%メガ割セール」(以下、メガ割セール)が、前回の実績を上回り、Qoo10「メガ割セール」史上最高の流通額を更新したと発表した。商品別、カテゴリー別のランキングともにビューティー関連が上位に入り、10代から30代女性の購入比率が大幅に上昇したとしている。

「メガ割セール」は、2019年の9月10日(キューテンの日)に始まったセールで、年に4回開催している。2021年最初の「メガ割セール」は、前回(2020年11月)開催時より1日少ない9日間の開催にも関わらず、過去最高流通額を更新した。前回のセール初日に記録した過去最高額を、今回の開催初日でさらに約80%上回る結果となり、初回から連続6回の最高流通額の記録を更新している。「メガ割セール」が定着し、開催期間中に新しい利用者の購入が増える中、特に10代から30代の購買比率が大幅に高まったことが今回の特徴だという。10代の利用者は、この機会を狙い、人気の高いコスメ商品を購入したケースが多く見受けられたとしている。

商品別売り上げの「メガ割ランキング」は、1位に「IPL脱毛器」、2位に「VT CICA シカ デイリー スージングマスク大容量」、3位に「温冷美顔器」がランクイン。Withコロナ時代のニューノーマル生活様式の中、自宅で使用できる美容器具・ビューティ関連の商品が今回も人気が高く、TOP10を独占した。カテゴリーの商品別売り上げでは、ビューティは「マスクパック」、ファションは「下着上下セット」、メンズスポーツは「振動マシーン」、デジタルは「脱毛器」、生活リビングは「フライパンのセット」、フードは「美容専門のプロテイン」が大きく売上を伸ばした。


「メガ割ランキング」のトップ3







RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事