2021.07.03

「NiziU」が「Yogibo」新CMキャラクターに 9人の部屋着姿が貴重な “オンとオフ”テーマのTVCMを放映

自由な形に変形するソファで知られる「Yogibo(ヨギボー)」を展開するウェブシャークは7月1日、「Yogibo」のCMキャラクターにグローバル・ガールズグループの「NiziU(ニジュー)を起用し、新TVCMの放映を開始した。新TVCM「わたしが、ゆるんでいく」篇は、「NiziU」初の“オフシーン”をテーマとした内容。「NiziU」というスペシャルなグループを通じ、「Yogibo」のポジティブなメッセージを発信する。

【<画像20点>「NiziU」”オンオフ”ショット満載!CMカットや撮影シーンはこちら】

用途に沿った自由な形に変形して全身を包み込む“魔法のソファ”で知られる「Yogibo」は、自分自身、家族などに「Yogibo」を通してポジティブな影響を与えることを目的としたライフスタイルブランド。このほど新CMキャラクターに、9人組のグローバル・ガールズグループの「NiziU」を起用し、“オフシーン”をテーマにした新TVCMの全国放映を開始した。


グローバル・ガールズグループ「NiziU」を起用

新TVCM「わたしが、ゆるんでいく」篇は、仕事先から自分の部屋へワープした「NiziU」のメンバーが、「Yogibo」に身をまかせて各々にリラックス時間を堪能する様子を描いた。「NiziU」メンバーを起用したCMでは初となる、メンバーが全員「部屋着」の“オフモード”の様子や、オンからオフへとゆるんでいく普段は見ることのできない姿を見ることができる。通常の15秒版、30秒版に加え、7月1日には、テレビでは1日限定の放映となる105秒スペシャルCMの公開も行った。


仕事先から自分の部屋にワープ

自分自身や家族などにポジティブな影響を与えることを目指し、多種多様なカラーとサイズを展開する「Yogibo」では、「NiziU」も9人それぞれにカラーがあり、仕事だけでなくプライベートもメンバーで共に過ごすなどファミリーのような一体感を大切にしているとし、「NiziU」というスペシャルなグループを通じ、世の中に「Yogibo」のポジティブなメッセージを発信したいとの考えから、起用に至ったとしている。


9人のカラーを生かしたCMを制作

また、7月8日からは、「Yogibo × NiziU CM撮影メイキング映像」を公開。メンバーそれぞれが「Yogibo」に向かい倒れこむシーンの撮影では、「もう起き上がりたくなかったです」「撮影が朝だったので寝ちゃいそうでした」というコメントや、「倒れるのが怖かったけど(Yogiboが)ちゃんと支えてくれるので安心して撮影に挑めました」「初めてオフシーンに挑むので緊張しました」といった様々な感想があがったという。


7月8日から「CM撮影メイキング映像」を公開

「Yogibo」の上でメンバーそれぞれが“自分時間”を楽しむシーンを多数収録したという個人撮影は、リラックスしたムードで進んだという。「オフの時に何をしているか」という撮影クルーの質問に対して、「メンバーと他愛もない会話や、最近だとゲームにハマっています」などと応えるなど、プライベートでもメンバーの仲の良さが伺えたとしている。撮影シーンを振り返り、「(ステージが終わった後の私たちと)ほぼリアルなんじゃないかな」「ありのままの姿をみれる」「普段こういう恰好をしないのでリラックスして撮影できた」など撮影の感想が多く述べられた他、「オフの衣装が可愛い」や「可愛いから持ち帰りたい!」など、部屋着の衣装に注目してほしい!という声もあがったという。


7月15日から「インタビュー映像」を公開

さらに7月15日からは、「NiziUメンバー インタビュー映像」の公開を予定。「Yogibo」を利用してみての感想や、「オンとオフにギャップのあるメンバー」「オフの日の過ごし方」などの質問に答える姿を見ることができる。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事